かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

晩春に航空記念公園の花

久しぶりに所沢航空記念公園に行く。公園内の歩道沿いのサツキやバラがきれいに咲いていた。その他の花は晩春らしく少なった。近所の小学生の校外活動で賑やかであった。

写真下1はセンダンで、木がまだ小さかったので近くで花が見られ良かった。
写真下2はタニウツギで、満開時から時間がたっているので、散り始め正常な形の花をさがすのに苦労した。
写真下3はヒツジグサで、日本庭園茶室の池に咲いていた。
写真下4はトベラと思います。垣根に使われている。葉の色が図鑑より多少黄色味を帯びているので怪しいです。
間違っていたらご指摘願います。至急訂正します

センダン

タニウツギ

ヒツジグサ

トベラ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/75-3146be12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ