fc2ブログ

かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

「題名のない音楽会」の番組公開収録を観覧する

知人から音楽の長寿番組の「題名のない音楽会」の番組公開収録をチケットを頂き、妻と聞きに行った。毎週土曜日午前10時からの30分番組で、NHKの音楽番組に無い面白い企画が楽しい。公開収録では30分番組を1時間かけて収録し30分以内にまとめる。2週分をやるので2時間かかる。
最初は2月23日に放映予定で「高嶋ちさ子のわがまま音楽会~ドラえもん編~」でバックの東京交響楽団がドラエもんのテーマ音楽の推移やアニメ場面の特殊音、高嶋ちさ子さんのドラえもん番組で使われている曲のバイオリンのソロ演奏が聞けた。
次は3月2日放映予定で卒業シーズンに向けて、「卒業ソングが交響曲になった!卒業シンフォニーの音楽会」。4曲聞かせてくれた。例えば、荒井由実の卒業写真をアレンジし、ドボルザークの新世界で聞かせてくれた。
新宿のオペラシティで午後9時まで聞いていたが、毎日寝る準備の頃なので、疲れたが非日常を楽しめた。
灯油多く使う季節なので提供の出光興産のスタンドを利用しよう。1月28日

IMG_20190128_182228.jpg
▲オペラシティ コンサートホールは撮影ができないので入口で雰囲気だけ撮影。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2019/02/01(金) 15:29:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

私も行きたいニュージーランド

季節が逆なので今年後半は現地は春で植物がきれいな花を付け丁度いいですね。何年先になるか私の行こうと思います。健康維持が大前提ですね。

  • 2019/02/01(金) 19:50:15 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/764-db059d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)