かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

ゴデチア等が咲きました

早春に咲いていたビオラ、ディジー、ストックが最盛期を終え、ゴデチア等が開花している。

写真下1はゴデチアで数年前HSの草花の種の袋を見て一番きれいな花に思え、毎年栽培している。去年の晩秋に蒔き簡易温室で育てていた。切り花にして玄関に飾ってある。
写真下2はスターチスで百円店で1袋50円で買い去年の晩秋に蒔き簡易温室で育てていた。切り花にし飾り、その後ドライフラワーにして飾る。
写真下3はヤマブドウで数年前知人が挿し木で増やした苗を貰い育てている。棚に這わせ真夏は日除けになする。側面に朝顔やゴーヤを植えている。秋にはブドウを収穫しジャム等に使う。

ゴデチャー

スターチjpg

ヤマブドウ





コメント

ぶどうは一度も作ったことがありません。収穫が楽しみですね。
美味しく熟れたら何粒か食べさせてください。ね

  • 2013/06/16(日) 18:03:50 |
  • URL |
  • おっちょん #0sYjs5Ms
  • [ 編集 ]

食べられるまで苦労します

ヤマブドウは野生なので手間をかけなくて良いと思い
苗をもらいました。しかし原因不明で落ちせします物が
多いし、虫の餌食にもなります。
今年は欲張らず数個の房を選び袋をかぶせようと思います
出来たら味見をしてみて下さい

  • 2013/06/16(日) 19:32:21 |
  • URL |
  • かまちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/84-eca90a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ