かまちゃんのアウトドア日記

サラリーマン生活を卒業し、アウトドア活動を満喫しています。活動日記を作りました。

ジャガイモ等を収穫をする

ジャガイモの茎が枯れてきたので、8株ばかり収穫した。男爵という品種で1株に大中のイモが5個平均、40個程収穫出来、駐車場の屋根の下で乾燥している。6月21日(写真下1)

キュウリ等の夏野菜も食べ始めている。写真下2は本日収穫出来たキュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、トマトでスーパーの商品と違い新鮮だが、サイズ等が不揃いである。5月に苗を購入し最初霜避けのためビニルトンネルで栽培し、5月下旬に支柱を立て誘引している。毎年トマトは1種類だったが今年は3種類植え美味しさや栽培の難易度を調べたいと思っている。6月22日

ジャガイモの収穫

キュウリなど


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamaoutodoor.blog.fc2.com/tb.php/87-3bac0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ